サービスの流れ FLOW

当社へのご依頼から商品の発送までの流れをご紹介します。おおまかな流れは以下です。

STEP1
ご依頼
STEP 1 ご依頼

ご依頼の際は、お電話やFAX、Eメール、もしくはお問い合わせページより、ご連絡ください。ご相談内容をお聞きしたのちに、お見積もりをご提示いたします。

STEP2
入庫
STEP 2 入庫

商品は、ひとつから入庫が可能です。検品後にバーコードラベルを発行し、入庫処理をいたします。

STEP3
保管
STEP 3 保管

商品の形状、重量などにより、保管方法を選びます。管理方法にはロケーション管理を用い、先入先出の管理をしています。

STEP4
作業(改装など)
STEP 4 作業(改装等)

例えば、上製本の改装では、紙やすりや消ゴム、ブラシやモップなどを駆使して、汚れをきれいにします。

STEP5
発送
STEP 5 発送

通常は、出庫時に商品をパレットへ積み、そのままトラックへ。場合によっては、お客様指示の運輸会社などを使い、柔軟な発送をするよう心がけています。