FLOW
当社へのご依頼から商品の発送までの流れをご紹介します。おおまかな流れは以下です。
- STEP1
- ご依頼
ご依頼の際は、お電話やFAX、Eメール、もしくはお問い合わせページより、ご連絡ください。ご相談内容をお聞きしたのちに、お見積もりをご提示いたします。
- STEP2
- 入庫
商品は、ひとつから入庫が可能です。検品後にバーコードラベルを発行し、入庫処理をいたします。
- STEP3
- 保管
商品の形状、重量などにより、保管方法を選びます。管理方法にはロケーション管理を用い、先入先出の管理をしています。
- STEP4
- 作業(改装など)
例えば、上製本の改装では、紙やすりや消ゴム、ブラシやモップなどを駆使して、汚れをきれいにします。
- STEP5
- 発送
通常は、出庫時に商品をパレットへ積み、そのままトラックへ。場合によっては、お客様指示の運輸会社などを使い、柔軟な発送をするよう心がけています。