サービスの流れ

サービスの流れ

このページでは、当社へのご依頼から商品の発送までの流れをご紹介します。おおまかな流れは以下です。

ご依頼、入庫、保管、作業(改装等)、発送
ご依頼 STEP1

ご依頼

ご依頼の際は、お電話やFAX、Eメール、もしくはお問い合わせページより、ご連絡ください。ご相談内容をお聞きしたのちに、お見積もりをご提示いたします。

入庫 STEP2

入庫

商品の数は、1つから入庫が可能です。検品後にバーコードラベルを発行し、入庫処理をいたします。

保管 STEP3

保管

商品の形状、重量などにより、保管方法を選びます。管理方法にはロケーション管理を用い、先入先出の管理をしています。

作業(改装等) STEP4

作業(改装等)

例えば、上製本の改装では、紙やすりや消ゴム、ブラシやモップなどを駆使して汚れを綺麗にします。

発送 STEP5

発送

通常は、出庫時に商品をパレットへ積み、そのままトラックへ。場合によってはお客様指示の運輸会社などを使い、柔軟な発送をするようこころがけています。

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